セールは面白い。

地元にある某有名スーパーが店じまいするらしく、閉店セールをやるというので行ってきた。
目の色を変えたおばちゃんたちの隙間を縫って歩いていると、おもちゃコーナーにガンプラがあるのを発見。しかも50%オフ。キター!と思いさっそく近くに行って見てみると、やはりというかなんというか微妙なものしかおいていない。ただ、普段ならまず買おうという気の起こらないPGのストライクガンダムコレです)が置いてある。表示価格の半値ということで6800円。悩む。隣でレゴブロックを買いあさっているキッズを横目にひたすら悩む。これは普通に買いなんじゃないだろうか。だってゲーマーズさくらやホビー館よりも20%、値段にしたら2500円くらい安い。ガンプラ好きなサークルの友人なら即座にピッと2本指を出して「行ってよし」とか言うだろう。いや、でもしかしガンプラに約7000円というのは流石に高すぎるのではないだろうか。しかもストライクだし。同じPGのガンダムMk-Ⅱなら即購入するんだが。うーむ。いったいどうしたものか……。
そうやって10分位悩んでいたら、お母さんを連れた中学2年くらいのヒョロ眼鏡君がやってきて、おもむろにストライクガンダムを持ち上げるとレジへ向かって歩いていってしまった。
「………」
……悩む程度のものは買わないほうがいいってことで。ああー、でもやっぱり買っときゃよかったかなー。超優柔不断な自分逝ってよし。結局同様に半額になっていたガンダムマーカーセットだけ買いました。これでこの間作ったガンダムの色でも塗るか。ああ、ちなみにそのヒョロ眼鏡君はドムTを着てました(コレ)。こういうTシャツ普通に着てるやついるんだ。僕はてっきり保存用なのかと思ってました。まあ昔は僕もファミ通全プレのテイルズオブデスティニーTシャツとか着てましたが。うわあ、我ながらキモい!
だけど実はPGを買うかどうか悩んだのには別の理由があったりもする。というのも昨日書いたようにアーケードスティックが欲しいから。ネットで調べた結果HORIから発売されているリアルアーケードPro.がどうやら一番出来がいいらしい。
リアルアーケード Pro.
ただ、約8000円もする。高い。7800円のⅡDX専用コントローラを買っているくせに何を言ってるんだお前は、と自分でも思うけれどそれでもやっぱ高い。でもこれ買えば格ゲーはおろかシューティングの練習も出来るしな……。どうしようかなあ……。
明日大学へ行く用事があるので、とりあえず池袋のビックとかさくらやとかで実物をチェックしてみようかと思います。