楽しきカーライフ

突然親が車を見に行くと言いだしたのでついていくことに。僕だけでなく妹も免許を取ったので、これを機に買うことにしたらしい。今日は見るだけだろうな、と思っていたんですが、大してロクに見もしないうちに試乗→即決。速っ!もうちょっと色々見たほうがいいんじゃないだろうか?と僕が言ったところ最初からこういうのに決めてたからこれでいい、とのこと。まあ何でもいいけどね。そういうわけで来週か再来週にはうちにミニRV車がやってきます。楽しみだ。乗りまくろう。彼女とか横に乗せて。いないけど。
帰宅後。3つ上のイトコに横乗りしてもらって運転の練習。運転なんて卒検以来だからほぼ2ヶ月ぶりだよ、怖えー。とか思ってましたが普通に大丈夫でした。しばらく走って大丈夫そうだったのでその後はガラガラの駐車場に行ってバックの練習。確か昔見たランク王国の「彼氏のカッコイイと思う瞬間ランキング」の第1位が、「車を駐車場に入れようとバックしているときの横顔」だったような気がします。それにしてもずいぶんピンポイントだな。だからというわけでもないですが、しっかり練習しておきました。両サイドに車が止まっている所でも練習したのでかなり上手くなったのではないかと思います。これで一人で乗れるかな。多分。
バイトを申し込みました。面接のあるバイトをするのは久しぶりです。まあ落ちるかもしれないんでまだできるかどうか分かりませんが。見た目で悪印象を与えることだけはない様に気をつけよう。
明日は新歓プラス飲み。しかも雨だとか。あらら。