和香パイって凄いコピーですよね

最近、井上和香が気になる。電車内でもプロミスの広告があったりするとつい見てしまったり、ついプロミスのホームページでCMを見てしまったりする。正直言って、井上和香の顔はそれほど好きじゃないのだけれど、何故か見てしまう。何か魅力があるのかもしれない。顔がどうとかそういうことじゃなく、ただ単に僕が胸の大きい人が好きなのか?いや、そうではないはずだ。そもそも僕はそこまで胸の大きい人が好みではないし(もちろん嫌いというわけじゃないですよ)、それにもしそれが理由だとするならば胸の写っていない広告にまで興味を示しているということに対する説明が出来ないだろう。では、一体何が理由なんだろう。僕は井上和香のどこに魅力を感じているんだろうか。うーむ。では、もし井上和香が芸能人でなくて例えばその辺に歩いているただの人だったと仮定して、そのとき道を歩いているただの人であるところの井上和香が気になるだろうか、と考えてみると、まず気にも留めないだろうなと思う。普通にスルーだろう。これが例えば道を歩いているのが井上和香じゃなくて蒼井優だったとしたら、「うわっ、可愛い」とか感じると思う。ということは、僕は井上和香というその人に興味があるのではなくて、芸能人であるところの井上和香に興味があるということになる。グラビアアイドル(死語ですか?)、つまり偶像としての井上和香のどこに僕は魅力を感じているのだろうか。只今鋭意考え中。
余談ですが、いいともで井上和香が眼鏡をかけて司会をやっているコーナーがあるけど、あの眼鏡をかけた井上和香は妙にエロティックでアリだと思う。眼鏡っていうのはその人の印象をがらっと変えてしまう。他にも眞鍋かをりの眼鏡姿とか本仮屋ユイカの眼鏡姿とかも実に素晴らしい。ハァハァ。本当に眼鏡って恐ろしい萌えアイテムだなあ。