ミンストレルソング プレイ中

バーバラでスタート。まず速攻で洞窟のボスに殺されました。雑魚キャラも普通に強いって。そして全滅のエフェクトがなんつーか渋すぎる。あと、戦闘中の「これを【連携】と呼ぶっ!」とかあのボイスで説明されると面白くて仕方がない。今作は遊び心が一杯だ。アイシャがやたらテンション高い声で喋っているのを聞いてしまい凹む。おい、アイシャは明るいけどもっと知的な少女なんだよ。僕の中では。そんなに明るすぎる声で喋らないでくれ。……でもメンバーには入れますけど。もちろんね。現在のメンバーはバーバラ、シフ、アイシャ、ミリアムの4人。仲間にしたいアルベルトがどこにもいねええええええ。SFC版では南エスタミルの酒場にいたような記憶があったのに。もうウソの町にいたホークで妥協するかなあ。マップアビリティはまだ使い勝手がよくわかってません。クラスは何となく理解したのですが。まあ、そのうち慣れるだろう。