絶対時間泥棒が僕の時間を盗んでる。助けてモモ!

マジで時間ねえよ!何だよコレ!毎日夜12時過ぎ帰宅とかじゃ家帰ってから何もできないっての。あーっ、もう!僕が割とこう面倒なことが多くてイライラしているときにうちの妹がずっと毎朝眠りまくっているのを見ると無性に怒りが溜まっていく。何で学年同じはずなのに週休5日とか出来るんだよアイツは。しかももう単位もほとんど取り終わっているとかありえない。こっちはまだ半分ちかく残っているっての>単位 年間の単位上限は本当にゴミクズだ。死ねよこのカス大学が。カス大のくせに最近無駄に実学志向をきどってんじゃねえよ。そもそもこの大学は馬鹿養成機関だったんじゃないのか?僕はそう思ったからKに行かずにこっちに来た部分もあるんだけど。あと某作家M氏の存在。これが僕の間違いの元だと思う。M氏の小説を読んでいなかったら間違いなくこんなカス大には来ていなかったし、ここまでダメ夫になっていなかったような気がする。いや、間違いなくダメにならず今は日吉のあの無機質で味のない建物の中でせっせと理系エンジニアコースで精を出していたことだろう。ああ、高2のあのときに高校の図書館で彼の本を手に取らなければ……。思うに、おそらく高校生や大学生からM氏の小説を取り上げてしまえば昨今のニート・引きこもり問題の一部は解決するような気がします。そうじゃないですか? しかしそれにしてももう馬鹿な人(褒め言葉として)はこの大学にはいないんだろうか。ただ僕の周りにいないだけなんだろうか。一体どこにそういうやつがいるんだろう。大学入学したとき、1年からダブルスクールがどうだのローがどうだの公務員がどうだの言ってるやつらばかりで彼らが何を考えているのか僕には全くわからなかったよ。いや、でも彼らは世の中をその時点で見切っていたのか?こんな腐りきった世の中を生きていくにはこうするのが一番いいのだということをわかっていたのか?達観していたということなのか?そうか、そうかもしれない。だとしたらマジで神だ。世の中神多すぎだよ。みんな見切りすぎ。ロマサガじゃないんだからさ。僕には人生におけるソウルスティールだのテンプテーションだのは見切れませんよ。ソウルスティール見切りを封印してしまってラストの七英雄戦で毎回LP全部奪われて死んでしまう最終皇帝よりも愚か者ですよ僕は。愚か者はいったいどうすりゃいいんだ。確かbe at a lossでしたか、途方に暮れる。ああ、外から聞こえてくる小学生の叫び声が眩しすぎる。プール開きだろうか。どうやらそうっぽい。早いな。プールには行きたくないけど海には行きたい。泳ぎたくはないけど海へ行きたいな。よし、今年の夏は海へ行こう。
サンボマスターは聞きすぎてお腹一杯になったので新しいCDを借りてきました。本当はゆらゆら帝国というバンドのCDを借りてきたかったのですが置いてなく、代わりにナンバガのベストが出ているのを発見したのでそれを借りてきました。あと、無駄に流行に乗るべくDef Techのアルバムも借りてきました。ちょっと時期が遅れている気がしなくもないですが、気にしません。