結局パンフ買ってしまった

部屋が汚すぎる。本が山積みになっているのとかはともかくとしても、レジュメなどのプリント類がバラバラになって床に散らばっているのとか、机の上でCDやゲームソフト、教科書が織りなすカオス的状況とか本当にやばい。崩れる崩れる。あと、ブックオフのあの黄色い袋が多すぎる。ブックオフ行きすぎだから!いくらバイトの帰り道にあるからといってバイトがある日は毎日寄らなくてもいいじゃないか自分よ。そして入ってしまったが最後必ず何か買ってしまうその癖を何とかしようよマジで。金もないしさ。というわけで今後はバイトの後にブックオフには行きません。そうすりゃもっと朝早く起きれるようになるだろう。って、そんな勝手な宣言は実にどうでもよくて、部屋を掃除しないといけない。可及的速やかに。ただ、今日もこれからバイトだし、明日は珍しく爽やかサイクリングに勤しむ予定。ということは日曜日か。日曜日は掃除デイに決定だ。よっしゃ、パタパタママになるぜ!
先週観れなかったZガンダムをついに観てきました。新宿で観たんですけど、平日の午前中だというのに普通に混んでいて驚いた。こいつら何でこんなときに観に来れるんだ?こんな時間に観に来れるのなんてヒキコモリかニートか大学生くらいなもんだろう?そういうやつらがこれだけいるなんてやっぱヤバイわ日本。そしてなんか小学生とかもいるし。ありえないから、普通に。そういうの許す親とか本当にダメだろうと僕は思う。小学校くらいキチンと行っとけって。
まあそんなことはともかく映画のほうはどうだったかというと面白かった。2時間くらいの映画ですが、バトルシーンが多く、勢いで一気に観させられてしまった感じ。ただ、話が結構飛んでいる部分があったので、アニメ版を観たことのない僕のような人間にはわからないところも多かったです。例えば、黒っぽかったはずのマークⅡがなぜか突然白くなっていたり、ライラとジェリドの関係が意味不明だったり。だってジェリドはなんか足をかけられたり酷い事ばかりライラに言われているのに返す言葉が「ありがとう」ですよ。Mキャラなのかジェリドは。あと、アムロがいきなりやる気になっていたのも多少気になった。で、この辺の疑問を一緒に行った友人2人(アニメ版鑑賞済み)に聞いてみたところ、今回の映画は結構端折られていて唐突なように自分達も感じた、とのこと。特にジェリドとライラの関係とかは相当カットされていた模様。アニメ版ではその辺もしっかり描かれているらしい。やはりそうなのか。まあ端折られているのは当然だとしても、そういうシーンもみたいなあ……。そう思っていると友人がアニメ版DVDを持っているから、それを貸してくれるとのこと。やった!
映画を観終わった後、大学に置いてあった自分の自転車を持って帰ってきた。本当は自宅まで自転車で走ろうかと思ったのだけど、走り始めてすぐに面倒臭くなり、結局途中の駅で輪行してしまった。我ながらヘタレだ。明日は雨降らないでくれよ、頼むから。