久留里線って何とも可愛らしい名前

千葉県の養老渓谷に行ってきた。木更津→養老渓谷上総亀山というルートを3人で自転車に乗ってダラダラと走った。あまりパッとしない天気だったけれど、そのせいなのか車も少なくとても快適に走ることが出来て良かった。晴れてれば結構景色のいい場所なんだけど、まあしょうがない。帰りの久留里線の中で雨が降り始め、10分後にはどしゃ降り。雷まで鳴る始末。これは駅から家に帰るまでの10分でびしょ濡れだろうなあ、はぁ……。などと思いながら疲れきった体を電車の揺れに任せて眠り耽っていたのだけど、大体3時間後に最寄り駅に着いたときには奇跡的に雨は上がっていた。とても運がいい。コース自体も全然キツくなかったし、結果として雨にも降られなかったし、今日の企画は当たりだった。2週間後にある合宿に向けてのいいウォーミングアップにもなったしね。よかった。
帰りの電車内で、後輩が合コンに行き今度そこで知り合った子と映画に行くという話を聞いて、僕が「へー、よかったじゃん。で、何の映画に行くの?」って尋ねたところ、「えっと電車男なんですけど……」という答えが返ってきた。え、電車男?マジッすか。今なら無難にミリオンダラーベイビーあたりなんじゃないの?とか僕は思ったんですが、その後輩がそれを観る事に決めたのではなく、相手の彼女のほうから電車男を観たいという返事が返ってきたそうである。そうなのか。てっきりネタ映画だとばかり思っていたのだけど実はそうでもないのかな……? 謎。
帰宅後、発泡酒を飲みながらコレクションシリーズのザクウォーリアを作って漫画を読んで寝る。おお、なんか充実した休日っぽいな。