葉隠の思想を持ってしても……っていうか持ってないけれど

またもや時間がない。今日に至っては授業4コマ全休みしたのに普通に時間がない。というか今週はまだ2コマしか出席していないのにそれでも時間がない。そんな気分。僕は何かに追われているんだろうか。何に追われているんだろうか?明日提出のゼミの議事録を作ってサークル関連書類を作り終えたところでもう6時だった。その後サークルだけ出席して終電で帰ってきた。ロマサガをやりたいのだけどそれをやる気力がない。歳。明日とか家に引きこもれるなら引きこもりたいけどバイトがあるし無理。しかも明日からバイト5連続。死。7月になってバイトが終わったらしばらく療養しないと駄目だ。忙しい生活とか普通に無理。サークルからの帰りに文学部の友人と話をしていたのだけど、彼も同じようなことを言っていて、就職の話になって「商社とか行ったらきっとリアルな意味で死ぬよね」と言っていた。激しく同意です。それなりに楽でそれなりのお金を頂けるような職業に就きたい。そうしないと、本当に無理だわ。無理。生きていけない。