浅野いにお新作待ってたよハァハァ

合宿から帰ってきて久々に(といっても1週間ぶり位ですけど)漫画コーナーに立ち寄ったら新刊が出ていたので購入。

ハヤテのごとく! 2 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 2 (少年サンデーコミックス)

ひかりのまち (サンデーGXコミックス)

ひかりのまち (サンデーGXコミックス)

ハヤテはまずまずといったところ。ややラブ路線に傾き気味な印象。
ひかりのまち浅野いにおの待望の新作。漫画雑誌をほとんど読まない僕にとって待ちに待っていた単行本です。面白かった。相変わらず絵は上手い。内容で気になったのは、「夢もチボーもない」という台詞。これ最近聞いた(見た)台詞だなあ、と思っていたのだけど、家に帰って本棚を見たら思い出しました。ああ、これつげ義春の漫画に出てくる台詞と同じなんだ、と。考えてみるとなんとなく浅野いにおの漫画に出てくるキャラクターとつげ義春のリアリズムの漫画に出てくるキャラクターは似ているような気がしなくもない。いや、でもやっぱ似てないか。うーん。
明後日にはマリみて漫画版の4巻が出るらしい。そして知らなかったのだけど来月一日にはマリみての新刊が出るらしい。僕のアンテナもずいぶんと錆び付いてしまっている。メンテしないと。