気づいたら 夏だった!!

すげー暑い。とにかく暑い。何なんだろう、この暑さは。これだけ暑いと、木の周りをぐるぐると回らなくても溶けてしまいそうな気がする。虎は溶けてバターになりましたけど、僕が溶けたら一体何になるのだろう? ……なんかあまりいい絵が浮かんでこない。考えるのは止めよう。家に帰ってみると、今日は33℃まで気温があがったということである。今、飲んでいる酒が−196℃というチューハイだから、相対温度としては−229℃ということになるのか。なんか凄い。絶対零度も目前だ!頑張れ!(謎
バイトあがりにブックオフに行くのはもうやめる!と以前言ったような気がしなくもないですが、つい今日行ってしまいました。我ながら意志薄弱という言葉を具現化したような人間だ、と思います。吉田秋生の「夢みる頃をすぎても」と「BANANA FISH」1〜3巻ときづきあきらの「ヨイコノミライ」1巻を購入。これらが全て各105円で買えるなんて本当に幸せな時代に生まれたものだなぁ、と読みながら思う。