どうでもいいけどどうでもよくない

朝から台風来てたんでこりゃあテストないかもしれないなどと思いながら気象庁のウェブサイトを何度も覗いていたのですが、一向に東京都に警報が発令される様子もなく、仕方なく11時に家を出て、12時半頃に学校に着いたら11時52分に警報が発令されて3限以降のテストは延期だそうですよ。本当に勘弁してよ。家が遠いんですよ。片道1時間半強かかってるんですよ。朝の時点で台風がどんどん近づいているの分かってるんだからもっと柔軟な対応をしてくださいよ、マジで。延期日は29日だけど明日明後日と午前中から夜までバイトっていう。勉強なんて出来るわけねえよ。やる気もねえよ。テストが29日なんかに伸びてしまったせいで明日明後日の空き時間はもう「死んだ時間」になってしまったも同然ですよ。仮にその時間にテストなんてどうでもいいやとか言って本を読んだりしていたって心の底ではテストのことが気になってしまうという。僕はそんなチキンですよ。ああもう本当に最悪だ。今日でこの糞みたいな時が終わると思っていたのに……。台風とか死んでくれ。
明日はバイト。明後日もバイト。で、その次の日がテストで、その後はレポート作成をしてバイト行くと、もうサークル合宿が始まってしまいます。何にもやる時間とかないじゃん。終わってる。何なんだよこれは一体。今から9月が待ち遠しくて仕方がありません。何もない9月が。