明日からようやく夏休みみたいな感じがする。

バイトが終了。やっと終わったよ。嬉しい。そしてその場でお給金も頂く。素晴らしい。嬉しさのあまり帰り道にSEX PISTOLSのNEVER MIND THE BOLLOCKSをついつい衝動買いしてしまった。このアルバムは名盤とされているらしいけど、僕は音楽の知識なんて全く持ち合わせていないため、このSEX PISTOLSというバンドがパンク・ロックの歴史においてどういう位置づけであるとかそういうのはあまり知らない。でも、家に帰って聞いてみて、非常にバカで滅茶苦茶でいいと思った。歌詞も曲もどれもこれもぶっ飛んでいて最高だ。愛だの友情だのばかりこれでもかと書き綴った歌詞をサワヤカなメロディーに乗せて歌う日和った邦楽には近頃興味が持てなくなってきていたので(昔はそういうのが好きだったのに)、こういう音楽に出会えてとても嬉しい。日本のロックは少しは聞いてきたけれど洋楽というのは全然聞いてなかったので、これからはどんどん洋楽にも手を出していこう。
明日から9月。ぼちぼち10月にある基本情報の勉強も始めないといけない。前回は舐めすぎていたせいで落ちているから今回は早めに準備を始めよう。