ミンストレルソング 1週目クリア

バーバラでようやくクリア。30時間ほどかかった。まだ1週目だけど、とても面白いゲームだった。2週目もやろう。結局魔の島でエメラルドがとれなかったのが残念。何がいけなかったのかよくわからない。ああ、あとダイヤモンドもとれてないか。どこでとるんだろう?あとで攻略サイトでも覗いてみるか。ラスボスのサルーインは予想よりも全然弱くてちょっと拍子抜けだった。SFCだと凄い強かった記憶があるんだけどなあ…。キャラを鍛えすぎたってわけでもないんだが。
まあとりあえず何も見ずに1週目はプレイしたので、2週目からは攻略サイトなどを見ながらガンガン進めていくことにしよう。誰でやろうか。クローディアかアルベルトあたりかなあ。