似てる。

カイン―自分の「弱さ」に悩むきみへ (新潮文庫)

カイン―自分の「弱さ」に悩むきみへ (新潮文庫)

本屋で発見したので購入。読了。でも特に今まで読んだ中島本と比べて新しいことはあまりなかったような気がする。
で、その後ZAZEN BOYSのHIMITSU GIRL'S TOP SECRETを買って聴いていたんですが、5曲目のUSODARAKE TAKE2の歌詞が非常に中島義道的なことに少し驚いた。ちょうどカインを読み終えたばかりだったからそう感じただけなんだろうか。いや、やっぱり似てる。というかこのHIMITSU GIRL'S TOP SECRETに収録されてる5曲がどれも自分と社会のアツレキを歌っているから全体的に似ているかもしれない。ZAZEN BOYSの他の曲もこんな感じに中島義道的なのだろうか。だとしたら好きになれそうだ。他の曲も聴いてみよう。
HIMITSU GIRL'S TOP SECRET

HIMITSU GIRL'S TOP SECRET