ずっと眠い……

某法律科目1コマのみの1日。序盤なのでとりあえず授業を受けてみたけど、多分次からは行かなくなると思われる。まあ、もともと行かなくなることを予想して時間割を組んでいるので何の問題もない。そしてこの科目に出席しなくなると週休4日になる。ああ、実に素晴らしい。で、その後図書館にて基本情報の午前の過去問を解く。午前は17年春試験で何とか(本当に「何とか」)合格点を取れていたので、勉強もしたし何とかなるだろう、などと思っていたが普通にダメすぎてへこむ。頭の中に語句は浮かんでくるけどそれらが全然連結されていないような感じ。まだそれらの断片的な情報が試験向きの知識に昇華されていないと痛感。過去問を繰り返して頭の中を試験向きにしていかなければ。
けっこう前の日記のなかで純情パインという言葉を使って以来、恋する僕はせつなくて純情パインのことを想うとすぐ書店を巡回しちゃうの病にかかっていて、いくつかの書店を回っているのだけど全然コミックスが見つからない。一般書店を諦めてブックオフとかで探してみても全然見つからないので、何だよもう!とわずか4〜5年前のコミックスが見つからないことに自分勝手な憤りを感じながらも少年エスパーねじめの1、2巻を買うことにした。花もうらやむ10歳3ヶ月の練川えすてるが大好きすぎる。さっき検索してみたところ今月は尾玉なみえの新刊が出るらしい。買おう。
TOEICに向けて「1日5分で英語脳をつくる音読ドリル」という本を買った。英語脳をつくるために毎日5分だけ頑張ろうと思う。