一度あることは二度、二度あることは……

またしても……、またしても基本情報をやってしまった。嗚呼。昨日から合格発表されていたらしく、さっそくネットでチェックしたんですが、今回もダメでした。午前670午後590。多分午後問題があと1問できてりゃ受かってるのに。残念だ。今回の敗因は間違いなく午後のプログラム分野。試験が終わって自己採点したときにプログラム分野が1問しか合っていなかったときはマジでどうしようもねえとか思いました。と書いてみて、前回ダメだったときも同じようなことを書いていたことに気づく。

試験を受けてきた。解答速報で早速採点。午前7割。これはボーダーだけど多分大丈夫だと思われる。で、午後。……4割。鬱死orz ああもうちくしょう全然わかんねーっつの。ファック。あまりにもわからなかったので1時間半で退出するという体たらくぶり。我ながらどうしようもない。実に情けない。午後対策(というかプログラム対策)をしっかりやって10月にリベンジするしかない。それにしても悔しい。うがー。(20050417)

1回目の反省が全く生きてねー。これから半年間は真面目にプログラム対策をしよう。せっかく2回も受験してるんだから、ここまできてやめるっていうのは勿体無い。次こそは、次こそは……。