この世が終わる時ってどんなとき?

自分が死んだときですかね。別に自分中心に世界が回ってる、とかそういうことを言いたいのではなくて、自分が死んでしまい、今生きているこの世界を認識できなくなった時点で、「この世」というものが存続しているかどうかは僕にはわからなくなるだろう、それはつまり僕の中の「この世」が終わるということだろう、そういう意味です。僕は、僕から独立した客観的な世界(この世)なんてものの存在はあまり信じていません。信じているのは僕が認識している主観的なこの世界だけです。っていうか、某氏も書いておられましたけど、この質問が設問内に入っている意図がいまいち掴み取れません。「妄想できなくなったとき」とかが模範解答なんでしょうか。知りませんけれども。