がんばれ酢めし疑獄!! 施川ユウキ

サナギさんの人の前作。サナギさんが面白かったので5巻まとめて買ってきた。
一言感想。難解。コレに尽きる。ある程度「飛んだ」内容だろうとは思っていたが、ここまでとは…。1巻の裏表紙には「最先端! 最先鋭! 限界に挑みつづける超ナンセンスギャグここに降誕!」というキャッチが書かれているが、限界に挑みつづけるどころかすでに限界を超えている。ナンセンス過ぎる。これを読むと、サナギさんはずいぶん柔らかくなって分かりやすくなったなあと思えてくる。中学生キャラが設定されているからだろうか。とはいえ面白かったか面白くなかったかと言われれば面白い。面白いという言葉は非常に幅広い適用が可能である点が素晴らしいと思う。