ステルス

CMのドッグファイトがかなりカッコよさそうだったので見た。が、あまり僕の求めているようなそういう場面はなかったような気がする。残念。でも、ヘンリーとエディが谷を超高速で飛ぶシーンはかなりカッコよかった。
ストーリーは別に語るところも特にないというか。でも陳腐なラブストーリーなら始めから組み込むべきではないとは思った。映画の中に色々な要素を組み込むのは映画の深みを増すという点においては必要だけど、中途半端に組み込むのであれば、それは単に映画の質を落とすだけだと思う。
意味がわからなかったのは、序盤のミッションで3人の極悪犯?を暗殺?するためにビルを爆破するシーン。なんか爆弾を投下する前は「被害者が数百人」だの言ってて無理だとか言ってたのにもかかわらず、結局直滑降して爆弾を投下。ビルの中には何人もの人が。そして爆弾爆発ビル崩壊。「被害者ゼロ」のコール。歓声が沸く。という。被害者ゼロってどういうことなんだろ。ビルにいた人はおそらくほとんど死んでしまっただろうし、ビルの周りにも沢山の人がいたと思うんだが、彼らは逃げ終えてるんだろうか。それにあんな大胆に都心にあるビルをぶっ壊して何の問題も起きないんだろうか。謎だ。
まあフライトシーンはカッコいいので、それだけ見るんだったら面白かったと思う。何も考えずに見れる。そこがいい。見終わった後、エースコンバット4がやりたくなりました。が、現在友人に貸し出し中という。ああ。