伊達に人気があるわけじゃない

ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

ちょっと前に8巻まで読み終えた。前に1巻は貸してもらって読んだことがあったのだが、その当時はどうも絵に抵抗があって、それ以来続きを読むことはなく、平和かつ単調な日々を過ごしてきた。が、書店でのアルバイトをし始めて以来、どうも手前に並べられているそれが気になって気になって仕方なくて、結局8巻まで一気に買ってしまった。また絵に抵抗を感じるかな、などと思いながら読み始めたのだが、「は?なんでこの絵に抵抗感じるんだよ。昔の俺死ねよマジで」って感じで絵にも物語にも引き込まれ、一気に読んだ。とても面白かった。読んでよかった。恋愛漫画というよりは成長の物語としての側面の方が印象に残った。同じ場所からスタートした5人の主人公のうち3人は徐々に別々の道を歩みだそうとしている。今後、作中でほとんど語られていないはぐの物語は一体どのようになっていくのか、森田の物語は一体どのようになっていくのかがとても気になる。続きが楽しみ。