あと1年

先週から学校が始まってしまったわけであるが、早くも全く行きたくない。どの講義にもまるで興味がない。4年にもかかわらず8単位も選外になってるから、取りたいと思った授業が全然取れてない。後期は若干興味のある授業が取れたので多少期待できるのだが、前期はもう本当に終わってるよ……。中国法とか心底どうでもいいし。でも中国法関連だけで6単位も取ってるしorz 空き時間でまともそうなのがそれくらいしかなかったんだから仕方がないが。ていうか授業日程が偏りすぎていて学生を舐めているとしか思えない。あれじゃどうやったってよい時間割を構築できない。しかもそれでさらに選外になるんだからダメの上塗りだ。終わってる。早くこの全く意味のない場所から抜け出したい。しかし、もう残りあと1年。よし、あと1年だ。つまらない糞だゴミだなどと言いながらも、ようやくここまできた。でも、あと1年もあるのか。……はぁ。