ソウ2

ソウ2 DTSエディション [DVD]

ソウ2 DTSエディション [DVD]

「2ってどうせ1を超えられないんだろハハン」と、まるで世の中の2という2を全て余すところなく知り尽くしたかのような感覚を何故か当然のように僕も持っているところがあって(それを偏見と人は言う)、この映画を見るときもそのような気持ちを持ってみたのだけど、「……これって悪くないんじゃない………いやまあまあ面白い、かな……いや、そうじゃなくて、普通に面白いよ!面白い!やられたわー」という、2なんて駄目だよね的な己の感情との戦いに打ち勝った感想を抱いた。いやー、面白いね。前作に比べ残酷なシーンが多かったのがちょっと嫌だなあと感じたものの、緊迫感のある展開は前作と変わらず。前作同様のどんでん返しもある。よくできてる。ただ、あれだけ沢山の人間がいるんだから、普通にもっと早く「あの数字」に気づくだろうと思ってしまい、そこが残念だった。でも残念だったのはそれくらいで、ソウを超えた、とは言わないまでも、ソウにかなり近いレベルで面白かったと言える。前作を楽しめた人なら楽しめるんじゃないだろうか。面白かった。