眠し

眠い。困った。眠いのである。睡眠時間は十分とっているはずなのにすぐに欠伸が出て眠くなってそのまま寝てしまう。今日も昼寝をしてしまった。昼寝は結構好きなのだが、なんか時間を無駄にしてるような気がしてくるのが嫌である。そして寝ることを無駄だとか思ってしまう自分も嫌である。何を焦っているのだろうか。もっとのんびりやればいいのに。そうやって何度も自分に繰り返し言い聞かせる。やりたくないことをやるときには罪悪感を感じないのに、やりたいと自分で思ってるはずのことをやるときにはなぜか罪悪感を感じてしまうのはどうしてなんだろうか。やりたいことをやりたいようにやる、ということはなかなか難しい。そういや今週のスピリッツで始まった新連載の漫画が「やりたいことをやれる人間(=超人)」の話だった。おそらく超人と人間のハザマでカットウする主人公が今後描かれていくのだろう。どんな描かれ方をするのか楽しみだ。あと、次号から松本大洋浅野いにおの新連載が始まるという情報をみてウヒャー。スピリッツはたまに買うくらいだったけど、今後は毎号買うことになるかもしれない。