木更津キャッツアイ 日本シリーズ

木更津キャッツアイ 日本シリーズ [DVD]

木更津キャッツアイ 日本シリーズ [DVD]

近々公開予定のワールドシリーズが始まる前に観ておこう、と思って観た。しかしこれはいまいちだった。なんか全体としてまとまりに欠けていたし、ドラマでも使われたあの「○○回表」というアレも、映画では流れをぶった切って物語のテンポを悪くしているだけに思えた。ただ、部分部分で、ドラマを観た人ならちょっと笑ってしまうような要素はあった。でも、それだけでこの映画を観てよかったなあ、とは思えなかった。残念だ。「木更津キャッツアイ」が好きで好きでしょーがない、って人にしか薦めない。でも、ドラマとノリも微妙に違うんだよなあ……。