繋がらない

なんか自宅でネットが突然繋がらなくなり、たまに繋がっても3分くらい経つとすぐに切断されてしまいやがるので、ここ数日ネットのない生活をしてました。今もロクに繋がりません。だからこの日記はのだめカンタービレを読むために訪れた漫喫の中から書いています。ベアだ500円だいや1000円だなんだといまは春闘のシーズンなので、PCのどこかの部位がストでもしていやがるのでしょうか。ちくしょうめ。そういえば先日の旅行でベルサイユ宮殿に行ったんですが、そこでもストらしきものをやってました。添乗員の方の話によると、そんなストは日常茶飯事のことだそうで、面白いのは各部署・各セクションごとに労使交渉をする、ということ。例えば昨日は守衛の人たちの労使交渉、今日はチケット売り場の人の労使交渉、明日は中の警備員の人たちの労使交渉、といった具合に。そういうことをする権利も政府によってしっかりと認められているそうで、だからかなりの頻度でストが起こるそうです。さすがフランス革命の起きた国だなあ、と思いました、って、そんなことは別にどうでもよくて。とにかくよくわからないけれど繋がらないので大変です。繋がらなくなってからの初めの3日くらいは「ああなんで繋がんねーんだよぶっ殺す」くらいの感じだったんですが(一部誇張表現アリ)、しかし、それ以降は特になんの問題もなく楽しい日々を過ごしております。昔よりもネット依存がいくぶん軽減されているのかもしれません。いま特になくても困らないし。そりゃあった方が便利でいいんだけど。その分ゲームやってました。戦国ランス。まだやってるよ。謙信ルートと蘭ルートもクリアして、今、猿殺しルートをやってます。ただ、もうさすがに飽きてきたので、2日ほど前にランス5Dを買ってきたんですが、どうやらコンパクトなゲームだったようで、1日でサクッとクリアしてしまいました。いやー、肩透かし。まあ、それなりに面白かったけど。今度はランスⅥ大悪司でも買おうかなあ。家庭用ゲームではベルヴィックサーガをちょっとだけ始めたりしたんですが、放置中。昔はリセットしまくりで一人も死なせないように、とかやる熱意あったけど、いまもうそういうのないわー、という感じです。しかしガッツがたりない!
さて、そろそろのだめカンタービレを読み始めよう。