おおきく振りかぶって 1話〜4話

録画しておいたものをまとめて見る。去年一昨年くらいにドカーンと人気が出たアフタヌーンでやってる野球漫画が原作のアニメ。
まだ練習試合が始まったばかりだからどうだこうだ言えるほどの展開をみせてるわけじゃないけど、これからもずっと見ていこうと思うくらいに十分面白い。だから、いまとりあえず特筆すべきは、モモカンだろう。これでもかと強調されたあの球形のフォルムは、思春期高校生男子にはやや刺激が強すぎるのではあるまいか。だからほら、なんか登場人物全員常に顔が火照ってるし。あれはモモカンのエロスのせいに他なるまい。練習試合中のあの「ゾクゾクする〜」とか、もう大変なことになってたし。というのはまあ冗談だったり冗談じゃなかったりするんだけど、それはおいといて、青い春大好きっ子はぜひ見たほうがよいアニメなんじゃないかと思う。「青春って甘ずっぺー!」と長澤まさみのように叫んでしまうことうけあい。
そして僕は続きが気になりすぎて原作を3巻まで買ってきてしまいました。あー、やっぱアニメはモモカンのエロス強調されすぎだわ。って、続きが気になってたんじゃねえのかよ!そっちかよ!

おおきく振りかぶって 1 [DVD]

おおきく振りかぶって 1 [DVD]