休みを満喫する

土日はクレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大作戦とモーレツ!オトナ帝国の逆襲を観て、あと映画館に行って『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』を観た。どれも面白かった。ボラットは笑っていいのかいけないのか、ちょっと躊躇してしまうような笑いの湧き上がる映画だった。映画を観終わった後に映画秘宝を立ち読みして、主演のサシャ・バロン・コーエン自身がユダヤ人だと知って、ホッとした。じゃなきゃアレはやっぱないよなー。いや、まあだからといってアレがいいかどうかはわからんが。
しかしなんで土日はこんなに早く終わってしまうのか。悲しい。もっと休みが欲しい。前にも言ってた気がするが、科学の進歩発展によって世の中どんどん豊かになって便利になってるんだったらそろそろ週休3日制になってもいいような気がするんだが、どうなのか。一向にそうなる気配は感じられない。多分世の中便利になってると思いきや、べつに便利になんてなってないんだろうな。じゃなきゃ毎日あんなに通勤電車が混んでるわけがない。会社に行かずとも家で仕事をするのが当たり前の状況は、はたして僕が働いている間に到来するだろうか。無理かなー。