エースコンバット6 解放への戦火

体験版をやったときから楽しみにしていたエースコンバット6を買った。体験版をやった時点で既に感じていたことではあるけど、この映像の美しさにはあらためて感嘆の声を上げてしまう。アフターバーナーによる空気のゆらめきだとか、地上に降り積もっている雪に反射する太陽光の輝きなど、それだけを見続けていても飽きないのではないか、というくらいに美しい。ACEシリーズ待望の新作なので、しばらくはこのゲームだけで十分楽しめるだろう。オンライン対戦もできるみたいだから、そろそろゴールドメンバーシップにも入らないと。
まだ序盤なのでゲームについてどうこう言える段階ではないけれど、とりあえず、加速しようとしているのになぜか右ヨーをしてしまう、というミスをすることが割と多くて困る。ちょっと遠いところにいる敵に全速力でまっすぐ向かってるはずなのに何故か右へ右へと機体が流されていくので、「風?」とか思ってたら加速と右ヨーを押し間違えていたことに気づいたり。いままでずっとPS2のコントローラでやってきたから、まだXBOX360のコントローラでの操作に慣れていないらしい。

エースコンバット6 解放への戦火

エースコンバット6 解放への戦火