日々の音楽

仕事初めから昨日の金曜までずっと就業後は講義に通っているため帰宅が連日午後11時を回っており、辛すぎて死ぬかと思ったが生きている。携帯で音楽を聴くのにもすっかり慣れたのだが、音楽を聴いている途中に突然無音になりメールの着信を伝えるベルが鳴ると毎回びびってしまう。もしかしたら設定でどうにかできるかもしれないので、何とかしてみようかなと今思った。多分何もしないだろう。聴いている曲はといえば、この間買ったバンプザゼンはとりあえず聴きまくって飽きたので、今はYMCKのファミリーミュージックというアルバムと、あと初音ミクを聴いている。YMCKの曲は最初はあの音に注目がいくけど、何度も聴いてると実は歌詞がなかなか素晴らしいことに気づいた。『ジョンコルトレーン回転木馬の夢を見るか』とか、すっごいなー、カッコいいなー。新しいアルバムがもうすぐ出るから、そのときに一緒に2ndも買うつもり。初音ミクは、ニコニコの年間ランキングを全部見て、少しでも何かクるものがあればとりあえずそれをピックアップして聴いてる。数を数えてみたら、大体30曲くらいあった。特に理由もなくいま特に好きな曲をあえて5曲挙げるとすれば、

  • えれくとりっく・えんじぇぅ
  • Packaged
  • 星空に願いを込めて
  • サウンド
  • メルト

こんな感じ。次点としてはDaybreakとかミラクルペイントとか。またぼちぼち新曲探しの旅に出ようか。

ファミリーミュージック

ファミリーミュージック