ざっくばらん

なかなか時間がとれないので(帰ってくると眠いのですぐ寝てしまう)、いくつかまとめて。

国家の罠―外務省のラスプーチンと呼ばれて (新潮文庫)

国家の罠―外務省のラスプーチンと呼ばれて (新潮文庫)

読んでいて著者の頭のよさがひしひしと伝わってきた。内容も刺激的で大変面白く、ぜひ他人に薦めたい本。実際、何人かには薦めた。あと、政治家に対する見方を改めるきっかけになった。
[rakuten:book:12649957:detail]
自叙伝的なもの。これを読んでウォトカを飲みたくなったので飲んだ。『資本論』とかいつか読んでみたいとは思うのだが、なかなか手が出ない…。現在所属している会社の年金が確定拠出に移行するということで、なんかお金についての知識を得ないといかん、と思って読んでみた。なるほどねー、という感じ。とりあえず試しに証券会社の口座でも開いてみるかな。と思いつつ開いていない。思うだけなら誰にでもできるんだよね。
高学歴ワーキングプア  「フリーター生産工場」としての大学院 (光文社新書)

高学歴ワーキングプア 「フリーター生産工場」としての大学院 (光文社新書)

いまいち。途中で投げ出しそうになった。ほとんどのことを他人のせいにして自分は悪くないというような論調がどうも好きになれなかった。先のことくらい前もって自分で考えとこうぜというか。二海道クンが大好きです。あと、あかりさんと結婚したいです。運動を全くしていないせいか最近太ってきてるので、あかりさんの好みに近づいてきていると確信しています。学生の頃に比べれば最近はそれほど漫画を読んでいるわけではないけど、今一番好きな漫画家は誰?と聞かれたとしたら、多分石黒正和氏と答えるんじゃないか。好きです。『ネムルバカ』の先輩の言葉がイチイチ胸に突き刺さる僕はいまだ自分を諦めきれてないんだろうと思う。『それ町』は、いつまでもあのまま続いていってくれればいいと願っている。叶わないとは知りつつも。
Goo

Goo

デビュー+1

デビュー+1

Sugarless GiRL

Sugarless GiRL

L.D.K Lounge Designers Killer

L.D.K Lounge Designers Killer