だれり

3連休中日。相変わらずやる気がしないので何もせず。部屋の片付けをしたり料理したりしてだらだらと過ごす。マイルCSも外した。なんだかなあ。http://nikuch.blog42.fc2.com/blog-entry-341.htmlを読んだ。自分より若干上の世代のように感じられたが、面白い。ファイナルファンタジーを頼んでアトランチスの謎を買ってきたのくだりに笑った。そりゃあねえよ。自分自身を振り返ってみると、近所の駄菓子屋にあったキングオブファイターズ94と95をひたすらプレイした記憶がある。1プレイ50円。当時は小学生で、確か月のお小遣いが600円とかそれくらいなのに、もらってすぐにその駄菓子屋に行ってゲームやって、すぐにお金がなくなって絶望していた気がする。94から95になって、チームのメンバーを一人ずつ選べるようになったのが画期的だったなあ…。そういやその頃お年玉を1万円分くらい小銭でもらって、喜び勇んでその小銭を持って駄菓子屋に行ってひたすらゲームをやってたりカードダスを買ったりしてたら親に見つかってその場で引っぱたかれたことを今思い出した。あの頃は「なんで殴られるのか意味がわからない。俺の金をどう使おうが勝手だろうが!」と憤っていたし、割と最近までそう思っていたんだけど、今は親の気持ちが少しはわかる気がする。スーパーのビニール袋に沢山の小銭突っ込んでひたすらゲームをやっているようなバカを、自分自身、あれ以来自分以外に見たことがないからだ。