I need 野菜

日曜は雨だと思って昨日ツタヤでDVDを2枚ほど借りてきてたんだけど、特に雨もふらず曇りだったのでカラオケに楽器の練習をしにいった。いつもはガラガラのカラオケも、日曜になると結構混んでいて、少し待った。最初に『朝練 トランペット 毎日の基礎練習30分 藤井完 著』をやって、それから曲の練習。が、そもそもこの『朝練トランペット』に乗ってる基礎練がおぼつかないので、これからはこっちをじっくりやって、曲はちょろっとやるようにしようと思う。1時間半ほど練習して家に帰る。途中で近所のスーパーにより、夕飯の食材を買う。この1週間くらい完全に野菜不足で野菜を食わないかん、と思ってたので、家にある豆乳鍋のだしを使って鍋にすることにして、白菜、大根といった野菜やえのきにしいたけといったキノコ類やらを買った。えのきが2袋で100円とか素晴らしい。ビバ近所クオリティ。駅前のダ○エーは1袋100円だったよ。適当にざくざくと切って鍋にぶちこみ、煮えたらぽんずしょう油につけて食べる。おいしい。野菜って外で食べると結構高くついてしまうから外ではあまり食べないんだけど、家で食べると食べ切れなくて捨ててしまったりするのがもったいなかったりする。なんかいい方法はないものだろうか。
あと、いまさらながらtwitterを始めてみました。サイドバーにものっけてます。twitter面白いね。