休日記

朝起きて速攻で『パッチギ!』を観る。今朝10時までに返さないと延滞料金を取られてしまうからである。面白かった! 高岡蒼甫と桐谷健太のROOKIESコンビと、あと、高岡蒼甫が演じるアンソンの友人を演じている波岡一喜がよかった。特に波岡一喜がいい。彼の笑顔がたまらなくいい。
コンタクトをして外出。先週生まれて初めてコンタクトを買い、基本的に土日はメガネはせずコンタクトで過ごすことにしたところ、コンタクトが快適すぎてやばい。この時期は暑くてメガネかけると耳のあたりがうざったくて仕方ないんだけど、コンタクトならもちろんそんなことはない。休日だけじゃなく、普段もコンタクトに切り替えようかなあ…。あと、面白いなと思ったのが、眼科でサンプルとしてもらったコンタクトは右目用と左目用で度が違うので、それぞれ区別する必要があるんだけども、まったく同じパッケージなので一見すると見分けがつかない。なのでそれらを区別するため、右目用に「右」というシールが貼ってあるだけで、左目用には何も貼っていない、ということ。右目用に「右」と貼ってあれば、言わずもがなもう一方が左とわかるから、あえて「左」というシールを貼る必要もないという。こういう不要な情報の省略による情報の伝達って、現在のように情報過多の時代には大切になってくるんじゃないか、なんて思った。
引越して以来2年間使い続けたテーブルを買い換えるべく家具屋へ。今使ってるテーブルは座って使うと微妙に高さが高くて実質モノを置くための台に成り果てていたので、ボーナスが入ったこともあり買い換えることにした。事前に色々調べたりもしてたんだけど、どうせ長く使う気もないし…、とか思って安価なものを選んでしまった。来週届く予定なので、届いてからがっかり…、ということがないといいのだが。
先週iPhone4を予約し、楽しみで仕方ないんだけども、今使っている携帯をどうするか考え中。今使ってるのはdocomoなので、2台持つ形にするか、それともすべてiPhoneに統合してしまうか…。悩みどころだ。
あ、ビルケンのサンダルも買おうと思ってたのに完全に忘れてた!