PS3とtorneを買ったったー

3ヶ月ほど前にテレビを買ったものの引越しの都合上なかなか現在の居宅にテレビを持ってこれず、ずっと誰もいない前の家に置きっぱなしだったのだけども、この連休を利用してようやく持ってきた。そこで、ブルーレイ環境と地デジ録画環境を得るべくPS3torneを購入しようと調べたところ、どうやら3月ごろにPlayStation3HDDレコーダーパックというPS3torneのセットが値下げされたらしい。このセットは320GB版で3万5千円くらいで、320GBのPS3torneを別々に購入すると大体4万くらいするのでソフト1本分くらいは違うっぽい。なのでこのセットを探したのだけどもなかなか見つからないのでだんだん面倒くさくなってきてもう別々に買うか、などと思いつつダメもとで入った近所の家電量販店に当たり前のように置かれていたのでさくっと購入。一緒にHDMIケーブルとSIREN: New Translation PLAYSTATION 3 the Bestも買った。できればHDMIケーブルは本体に同梱しておいてほしいけど、まだDVIに比べると普及してないとかそういうことなんだろうか、よくわからない。取り付けは何ら問題なく進み、torneの接続も簡単で、試しに録画してみたら何の問題もなく録画できた。画質も高画質設定で録画をしたらとても綺麗だ。基本観たものはすぐに消してしまうので、とりあえずは外付けHDは買わなくても事足りそうな感じ。いいじゃないtorne。PCでの録画みたく録画時に常に電源をオンにしておかなくてもいいし。ブルーレイディスクも何か1枚くらい買ってみようかなーと思って探してたんだけど、あまりよさそうなものがなかったので近所のレンタル店でバーレスクブルーレイディスクを借りてきて観てみた。確かに綺麗だなー。っていってもこれまで何年か前のPCモニタでテレビ観てたので何観たって綺麗に感じるんだけど……。しかしこの映画は映画館で大画面といい音で観ればよかった。クリスティーナ・アギレラとかこれまで全然聴いたことなかったけど今度聴いてみようかな。
大体満足できる環境になってきて嬉しい限りだけど、あとは音かなぁ。スピーカーがテレビの下に下向きについているからどうもこもってるというかイマイチな感じなので(バーレスク観ててかなり気になった)、ちょっとしたスピーカーでも買おうと思う。ただ、さいきん色々と散財しまくっているのでこれはボーナスまで保留するか。

SIREN: New Translation PLAYSTATION 3 the Best

SIREN: New Translation PLAYSTATION 3 the Best