年末に、いろいろ観たり読んだり買ったり(主に本)

ふと、最近なんか全然趣味というか、娯楽に時間つかっていないなあ心がすさんでいるなあと感じたので、ストレス発散もかねていろいろ観たり読んだり買ったりしました。

<観たもの>

いずれもAmazonプライムビデオで観ました。深夜番組のゆるゆる感がすばらしく、非常に癒されました。ドラクエやりたくなったり、メシ食べたくなったりするのでどっちもよいドラマだと思います。今現在はヨシヒコ役の山田孝之が主演している「東京都北区赤羽」を観てます。これも深夜枠ですね。……自分は深夜感に飢えているのだろうか?

 

<読んだもの>

「学力」の経済学

「学力」の経済学

 

これは面白かったー。「エビデンスベースト」の重要さがよくわかる本だった。もう一度読み返そうと思います。

 

<買ったもの>

すべてKindle版の書籍(漫画含む)です。講談社のポイント50%還元祭りがあったとはいえ、ちょっと買いすぎだw今はヤバい経済学を読みはじめたところですが、序盤から面白そうな香りが漂っています。

あとは大きな買い物ということではこれですね。

 いろんな動画を観て面白そうだなー欲しいなーとずっと思っていたのですが、ついに買ってしまいました。とりあえず適当に動かしていますが、まだあまり上手く動かせないものの、その動きを見ているだけで楽しいし癒されるので買ってよかったです。

年末は買った本を読み、BB-8を動かしながら過ごそうと思います。