2015年上半期目標

気が付けばもう2月下旬で今更だが、2015年上半期の目標をここに掲げたい。なお、これらはできるだけ日々意識するように手帳に記載している。

  • 2015年6月末までに体重を7kg落とす

自堕落な生活を続けていたらこの1年くらいで7kgも太ってしまったので、何とか上半期中に7kg減量して元に戻したい。一気に落とすとすぐリバウンドするので、短期目標として毎月末日の目標体重を掲げ、毎月それを達成することによって、最終的に7kg減らすことを目標とする。1月の目標は無事達成し、2/23現在、2月末日の目標も何とか達成できそうな見込み。

  • お酒を飲む量をほどほどにする

上記目標とも関連するが、好きなようにお酒を飲んでいるせいか体重も増加しているし何か体調もよくない気もしなくもないので、節度ある飲み方をするようにする。具体的には以下の通り:
(1)週に飲む日を2日にする
(2)飲み会は月2日までとする
(3)飲み会時に飲みすぎない。お酒は2杯を限度とする。また、2次会には参加しない。

  • 本を読む

家に帰ってもついついスマホをいじってだらだらしたりしていて、それで自分が満足してれば全然いいんだけど正直時間を無駄にしている気がしている。一方、もっと本を読まないとなと思っているため、積極的に本を読むことについて目標を立てることにしたい。具体的には以下の通り:
(1)週に1冊は本を読む(ただし、仕事関係の本でもよい)
(2)本を読んだら感想を書く

上記達成に向け頑張ろう。