2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あいます

高槻やよい、13歳、中学生でーーーーーーーすっ!!! ぐはッ。これまで買うか買うまいか逡巡していたが、ついに、買ってしまったぜ…。昨日うみねこも買ってきたんだけども、とりあえずこっちばかりやっている。もっと簡単なゲームなのかと思ってたら結構…

草原

day

8月10日に書いたような感覚、つまり「なぜ自分は今こういう仕事をやってるんだろうなあ」という感覚が、日常のふとした瞬間に、東京のビル郡の片隅からするりと僕の中に入り込んでくる。いい、悪い、とかそういうのではなくて、何でかなあ、という、単純な疑…

こうてい

day

銀座で飲み。地方に飛んだ同期が来ていたので飲んだ。色々不満があるみたいで、それを聞いて、自分の部署はいいのかもしれないなあ、と感じた。僕の場合、そもそも働きたくないッス、という、そういう根本的にダメな思考があるくらいで、別に会社のここが嫌…

やりがい

day

仕事の後に、地方から出てきた友人を含めて渋谷で飲み。普段は山手線の東側に生息しているので、西側に行くのは久しぶりだったが、渋谷のあの混雑っぷりは異常。ありえん。仕事とか普通にダルイよねー、とかそういう話をする。まだ学生の友人が、「でもさ、…

夏コミ

day

18日の夜は新橋で飲み。地方に行った先輩とも久しぶりに会えてよかった。その後カラオケでぐだぐだした後に、そのうちの何人かとタクシーでビッグサイトに直行してコミケに行った。去年に比べて体力が落ちているせいか、並んでるときとか眠くて仕方がなかっ…

あつくてなにもかんがえられない

day

昨日は一日大学の友人と遊んでたので、今日は一日ひきこもり。エアコンの効いた部屋でぐうたらぐたら。もうかれこれ一週間も休んでいるので、来週明けから会社に行くのが今から面倒で面倒で仕方がない。なぜ毎日毎日僕らは鉄板の…、じゃなくて毎日毎日仕事に…

山の上

day

旅行終わり。自転車で、東北をぶらぶらとした。初めは一人で走り、途中から友人と合流して走った。昔行ったことのある峠で、大体どの位傾斜があってどの位時間がかかるかというのはわかっているはず、と行く前には思っていたのだが、実際に行ってみると身体…

なつやすみ

day

今日から夏休み。有給含めて10日間。社会人としては普通くらいなんだろうが、去年までと比較するとあまりの少なさに悲しくなってくる。いま、ゲームボーイのSaGa2の中でも超名曲(といってもSaGa2の曲はどれもいい曲なのだが)である「しとうのはてに」…

あたまとからだ

day

ずがががががががが、と一心不乱にキーボードを打ち続ける。出来上がったら即推敲。当然のように間違いが見つかるので修正。そして再度見直し。それからちょっと考えて、また、ずがががががががが、とキーを叩く。そんな日常。あっという間に時間が過ぎてい…