2011-01-01から1年間の記事一覧

ブルーレイレコーダー買おうず

day

実家ではPCにピクセラのキャプチャボードを取り付けてこれまでTV録画をしていたんだけど(自分はPS3+トルネを使っている)、パソコンの調子か外付けHDの調子が悪いせいなのか、どうも最近録画ミスが多く、先日『家政婦のミタ』を撮り損ねたのを契機として、…

ひきこもり2Days

普段ならそろそろ家を出る時間だけれども月曜日の憂鬱に耐えきれなかった人のせいなのだろうか電車が止まっているということなので、自宅でこれを書いている。先週末から風邪をひいてしまい、この週末は一歩も外に出なかった。土日とも一歩も外に出ないのは…

小説を読むことはたくさんの人生を生きるということ

もう10年くらい前、民法総則の担当教授が講義中にこんなことを言っていたのを覚えている。 「みなさんはよく小説を読みますか? 民法を学ぶ、いや法律を学ぶにはたくさん小説を読んだほうがいいと私は思います。法律は人のために作られたものです。それを…

近況

day

この間8月になったと思ったばかりなのに気がつけばもう28日。あっという間だ。8月は2度も海外に行ったりして色々とバタバタしていた。コミケも行った。3日目。安倍吉俊氏の新刊2冊と、あと村上裕一氏のコピー本を買った。なんかコミケは年々暑さがきつくなっ…

わたしを離さないで

何ヶ月か前に映画を観に行って、今日ようやく原作を読み終えた。が、正直よくわからなかった。読了後に原作のamazonレビューとかチラ見したらやたら絶賛されていて驚いた。そうなのか…。原作は序盤あまりにも読みにくくかつ退屈で、翻訳が微妙なんじゃないか…

PS3とtorneを買ったったー

day

3ヶ月ほど前にテレビを買ったものの引越しの都合上なかなか現在の居宅にテレビを持ってこれず、ずっと誰もいない前の家に置きっぱなしだったのだけども、この連休を利用してようやく持ってきた。そこで、ブルーレイ環境と地デジ録画環境を得るべくPS3とtorne…

地震後

day

3月11日の地震の日は家に帰れず会社に泊まり、次の日に自宅に戻ったら液状化で大変なことになっていたので、とりあえずそこから電車で30分ほどの実家に戻り今はそこで生活をしている。新聞やニュースを見ると東北のほうは本当に大変だと思う。が、正直言っ…

なぜ僕はエクスペリアプレイに魅力を感じないのだろう?

day

ソニエリ:プレステを組み込んだ「エクスペリア プレイ」発表 3月に米国で発売(毎日jp) 昔、小学生の頃にプレイステーションが発売したときには映像がめちゃくちゃ綺麗でとにかく面白そうだったので「これが最後のゲーム機になるだろうから頼むから買って…

ごっつぁんです

day

3連休だというのに金曜・土曜と雨やら雪やら寒さやらですっかり心も体も冷え切っていたけども3日目の今日は綺麗に晴れていたのでこれは冷え切った心と体を温めるチャンス!とばかりに両国にあるスーパー銭湯に行ってみた。そこはお風呂ももちろんあるんだけ…

テレビを買った

day

SONY 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ ブラック BRAVIA KDL-32EX700/B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2010/02/25メディア: エレクトロニクス クリック: 13回この商品を含むブログ (7件) を見るずっと買おう買おうと思っていたけども買ってなかった液晶テレビ…