2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3日目

day

前日から新橋で酒を飲み、その後カラオケでだらだらしてから会場へと向かった。今回は前年の反省を生かし、プラケースを用意したり、適当なスケジュールを立てたりして臨んだ。3人で分担して回ったので12時頃までには欲しいものを揃えることができた。やはり…

1日目

day

コミケに行ってきた。始発で国際展示場前へ。始発にもかかわらず凄い人。まあでも去年もそんな感じだったので、さほど驚かずに到着。友人らと合流し、いざ列へ。前回は東に並んだので海のそばに並ばされたけれど、今回の目的は企業ブースだったので西の列へ…

キミキス系

day

eb!コレ True Love Story Summer Days, and yet..出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/07/22メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るえ、いや買いますよ、ほんとに。ほんとですって。ですってば。いやいやいやマジ…

日常を壊せ!

day

日常!日常!また日常!ってな具合に最近は日常という魔物のワナの中にすっかり安住してしまっており、これはいかん、と常々思っていたのだが、それはサークルの友人らも同じだったらしく、やはりここはひとつ非日常を体験せねばダメでござる、という結論に…

休み突入。

day

久しぶりにゲーセンに行って2寺。下手にも上手くもなっていない。現状維持といったところか。その後家に帰ってこれまた久しぶりにコンシューマ版の2寺。鍵がハマリまくってぶち切れ。ありえねー。もう捨てようかな、とか思ったが、いや、きっと修理する方…

ラストサムライ

ラスト サムライ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/12/08メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (76件) を見る「あれなかなか良かったよ。観た方がいいよ」とバイト先の先輩に言われたのはもう3年も前になるだろうか…

凛として

day

ピタゴラ装置DVDブック1出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/12/01メディア: DVD購入: 20人 クリック: 606回この商品を含むブログ (377件) を見るDVD出ないかなー、とか思っていたところ、本屋で発売しているのを見つけたので買ってきた。ピタゴ…

怒ることについて

day

怒る、ということが苦手である。そんなことを、サークルの最後の総会に出席して、他の人の話を聞いているときに思った。ここは怒った方がよい怒るべき時だということがわからないのか、というと、別にそういうわけではないんだけれども、そういう時にも怒る…

ガタカ

ガタカ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/07/26メディア: DVD クリック: 99回この商品を含むブログ (13件) を見るあるものに対して、過度な期待を寄せている場合、それが仮にある程度その期待を満たすものであった…

東京ゴッドファーザーズ

東京ゴッドファーザーズ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2004/04/28メディア: DVD購入: 3人 クリック: 279回この商品を含むブログ (329件) を見るパプリカが公開されたからだろう、夜中にテレビでやっていたのでそれ…

周回遅れ?

day

浪人とは必ずしも怠惰ではない。それは「休止」がちょうど音楽における休止符のように、それ自体「生きた」意味をもっているのだ。 1度目の大学受験に失敗したときに、僕と同じ大学を受けて落ち、同様に浪人となった知り合いからこんな文面のメールをもらっ…