2014-01-01から1年間の記事一覧

Aterm MR03LN買ったー

day

Aterm MR03LNとはNEC製のモバイルルータ。LTE対応。BIC SIMを挿せるルータを調べているとこれがレビューが多くてよさそうだったので買ってみました。当初はNexus7(2013)などのSIMフリータブレットを買おうと思ってたんだけどSIMが挿せるモデルはWifiモデルと…

デジイチ買った

day

か、買っちまったぜ、EOS Kiss X7iダブルズームキットを。いえーい。これから色々と写真を撮る機会が増えそうなので、徐々に使い方を学んでいこう。あと、SDカードに加え、レンズ保護フィルターとレンズフード、防湿ケースを一緒に買った。X7iはデジイチの中…

携帯解約

day

梅雨も過ぎ去ったら太陽も本気を出したのかうだるような暑さが続いているが、そんなことよりも8月はスマートフォンの契約更新月だったので、ドコモショップに行って解約してきた。あとついでにSIMロックの解除もしてもらった。BIC SIM使う上では別にSIMロッ…

わくわく感を買っている〜買い替え検討その2〜

day

スマホの買い替え検討をしている中でAUのiPhone5SへのMNPがいいのではと思って調べていたのだが、今契約しているデータプランからはそもそもMNPができないことが判明した。なので新規で買うことになるが、新規で買うなら別の選択肢もあるかなと思って調べて…

森と戯れる

day

フォレストアドベンチャーをご存じだろうか。冒険の森、という名の通り、森の中に設置されたコースをクリアしていくといったレジャー施設だ。ただ、レジャーといっても、高いところでは高さ10メートルくらいのところで、命綱をつけながら木々の間に設置され…

買い替え検討

day

iPhone4からGalaxy3に買い替えてからそろそろ2年経つので、新しいスマホに買い替えようと思ってチェックしてるんだけどなかなかよさそうな機種がなく、というか色々な機種があってよくわからず難航している。 今使ってるGalaxy3は正直ちょっと大きすぎて使い…

お腹

day

気温が25度を超えて暑いんだけど、湿気が少ないせいか清々しい。こんな日はTシャツにジーンズで散歩でしょ、ということで外出しちょっと前のモヤさま2で紹介されていた亀戸の手絞り生ましゅまろを買いに行った。1個1個が普通のマシュマロの4倍くらいの…

ひげ

day

僕はわりによくひげが伸びるほうで、大学時代の夏休みなどは最長で1か月半くらい伸ばし続けたことがある。そうするとなんか熊のような感じになってきて、なぜか開放的な気持ちになったものだった。ひげで顔を隠すことで開放的になるというのはなんか逆説的…

バランスディスク

day

日がな一日机の前に座ってキーボードを打ち続けるような仕事に従事しているためか、最近腰痛がひどい。自宅ではマッサージクッションのルルドを使って腰のほぐしに努めているんだけれども、やはり対症療法でしかなく、抜本的な解決策を探していた。そんな折…

どうしようもないことがあることを自覚する

解 (Psycho Critique)作者: 加藤智大出版社/メーカー: 批評社発売日: 2012/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (10件) を見る秋葉原通り魔事件の犯人である加藤智大が書いたもの。事件が起きた当初、報道等は加藤が派遣社員で…

日常

day

ビールをチェイサーに電気ブランを飲みながら、何も考えず、ただただ思うがままにキーボードを打ち始めている。働き始めてから数年が経ち、慣れてきてそろそろ楽勝!とか思いきや、なんかまた徐々にやることが増えて、しかもそれがどうでもいいことだったり…