2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クワイエットルームにようこそ

実際に観に行ったのは何日も前なのだが、観終わったときに、ああなんかこういうの最近どこかで見聞きしたような気がする、と思い、それからしばらくそれが何だったのかいろいろと考えていたのだけれども、いっこうに思いだせず、いつしかそんなことも忘れ、…

怒られる/ない

day

仕事を始める前は、ずっと、どうでもいいこととか理不尽なことで怒られたりしたら本当に嫌だなあ、どうしても嫌になったらさっさと辞めて適当にバイトでもして暮らそう、などと真剣に思っていたし、今も思っているのだが、実際、働いてみると、まったく怒ら…

おつかれさま

day

帰り道、自転車置き場から出ようとするとその出口には自転車置き場管理のおじいさんがいて、自転車に乗って去っていく皆々に、もともと細い目をさらに細くして、おつかれさまと言っている。でも特に誰もそのおじいさんに注意を払うこともなく通り過ぎていく…

エースコンバット6 その2

仕事が終わって家に帰ってきてからゲームをやる気があまりしないので、なかなか一気には進まないけど、それなりにやっていて、いま第9話。超巨大航空機を撃破する、みたいなところ。ここがけっこう難しくて、3回くらい死んで、ちょっと疲れたので放置して…

スタンドバイミー

day

最近、あまり怒りというものを感じたりしなくて、というよりは怒りを感じそうになったらスッとその横へとすりぬける、みたいなテクニックを脳内で駆使して、できるだけ自らの怒りというものを避けて生きているのだけれども、どうしても怒りを感じてしまうも…

一人暮らし

day

入社から半年以上が過ぎ、仕事やら生活やらに何となく慣れてきた感じではあるので、ぼちぼち都内で一人暮らしでも始めようかなと思い、じつと通帳を見る。実家暮らしのパラサイトの割になかなかお金がたまらない。なぜだ。XBOX360買ったりPSP買ったりみさか…

エースコンバット6 解放への戦火

体験版をやったときから楽しみにしていたエースコンバット6を買った。体験版をやった時点で既に感じていたことではあるけど、この映像の美しさにはあらためて感嘆の声を上げてしまう。アフターバーナーによる空気のゆらめきだとか、地上に降り積もっている…

ゲームを買うということ

day

郊外のゲーム屋本屋携帯電話屋が一緒くたになった某大型チェーン店で友人と2人でゲームを物色していたとき、友人が一本のゲームを指差しながら、「これ兄貴が500円くらいで買ってきて、びっくりするくらいつまらなかったんだけどさ、まあそのつまらなさは価…

ヴィーナス

昔はぶいぶい言わせてた俳優のモーリスもすっかり歳をとってしまって、今では近所の喫茶店で友人のイアンとぐだぐだする日々。そのイアンの元に姪のジェシーがやってくる。モーリスは何とか彼女とお近づきになろうと、あれこれと行動する、という話。 友人イ…