2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧
会社の最寄駅の出口にはおおきなビルが建っていて、その前にいくつかのベンチが並べられている広場がある。毎朝その広場を素通りして会社に向かっていたのだけれども、早く行っても新聞を斜め読みしたりメールチェックしたりするくらいで特にすることもない…
疲れる。とにもかくにも疲れてしまう。毎日やる気がしない。毎日朝になると会社に行くのが面倒くさすぎていやんいやんな気分になってしまうのが自分のことながら不思議で不思議でしかたがなかったのだけれども、今日出かけた先から帰る途中の電車の中で、こ…
普通に考えたら明らかにおかしいんだよね。うん。おかしいんだけど、でも、なぜかそれをカッコいいと思ってしまう。それが不思議だ。というのがスパルタの戦士たちに対して抱いた感想だった。冷静になって考えれば、あの哀れな政治家の言ってることも決して…
KYが「空気読めない」の略とか言われてるけれどKYって「空気読める」ともとれるわけであって、それはつまり結局のところ空気が読めようが空気が読めまいがあまり変わりはないということなんだろう。そもそも、空気が読めない、というのは、例えばあるシチュ…
http://www.sonypictures.jp/movies/sukiyakiwesterndjango/index.html 西部劇とか全然知らないのでこの映画がどれだけオマージュに満ち溢れているとかそういうのはサッパリだが、冒頭からタランティーノがよくわからない風景をバックにすきやきを食している…
http://www.megane-movie.com/ 「ああ、こんなあくせくした日々をおくるのでなく、南の島へ行ってのんびり暮らしたいなあ」などと、南の島なんて暮らしたこともないどころか行ったこともないのに、そんなことをよく思ってしまうのだが、実際にもし南の島に行…
DVDパッケージの裏面に「デンバーからカリフォルニアまでをわずか15時間で走りきるという、とてつもない賭けをした」と、コワルスキーの爆走がさもその賭けが原因であるかのように書かれているが、それはちょっと違うんじゃないかと思う。一応その賭けを軸に…
自慢じゃないが、ビックマックが大好きだ。フランスに行ったときに入ったマックでも迷わずビックマックを注文した。ハハン、ビックマックなんて所詮普通のハンバーガーを重ねただけだろ、とか言いだす人とはまあ友達にはなることはないだろう。全然違う。何…
槇原敬之はその昔「どうしようもない僕に天使が降りてきた」という歌を作った。どうしようもなかった僕はその歌、というよりもそのタイトルをえらく気に入り、僕は確かにどうしようもない人間であるが、そんなどうしようもない僕にもいつか天使が舞い降りる…