2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

dwangoのCM

テレビを点けながらレポートを作成していたときに、突然テレビから巫女みこナースが流れてきた。えっ?と思って見てみたら、なんか巫女みこナースの曲に合わせてAAが色々と踊り狂ってる画面がテレビに映し出されており、……何だこりゃ?と思っていたらdwango…

7月は本当に一瞬で終わってしまった感じがする

day

朝から始めたレポートが夕方までかかってしまった。しかしこのレポートが終わったことでようやく真の休みである。とても嬉しい。が、明後日の朝からもう合宿に出発だったりする。がーん、ありえなーい。チャリの整備は一応したものの、荷物の準備を全くして…

青色のprigione

day

テストやっと終了。本日のテストは前日にビールを飲んで寝てしまい結局朝も起きれないくらいに2科目とも諦めていたわけですけど、思っていたよりも書けた。やはりネガティブに考えすぎていたのかもしれない。しかし書けたと思っても実は全然書けていないの…

後悔先に立たず

day

バイト後新宿の虎に行ったら剛田は売り切れていた。まじかー。やはり欲しいものというのは欲しいときに買っておかないといけないということを実感。明日でテスト終わりなので、明日の帰りにどっか別のところで買ってこよう。で、剛田は買えなかったけど、ソ…

day

飯田橋から各駅停車の中央線に乗ったら、あまりにも人が少なすぎて驚いた。まあ時間的なものもあったんだろうけど、他の車両はわりかし埋まっていたので、たまたまあの車両だけ少なかったのかもしれない。通勤時間帯だったから座席もたたまれておりガランと…

ガンダム石碑

ガンダム石碑(exciteニュース) この記事と同じように、僕もネタ的なものかと思って見たのだけど、全然違った。ガンダムに見入っている子供の後ろ姿をおばあちゃんがぼんやりと眺めているという絵が想像できる。なんか切ない。

どうでもいいけどどうでもよくない

day

朝から台風来てたんでこりゃあテストないかもしれないなどと思いながら気象庁のウェブサイトを何度も覗いていたのですが、一向に東京都に警報が発令される様子もなく、仕方なく11時に家を出て、12時半頃に学校に着いたら11時52分に警報が発令されて…

無理無理無理無理ィー

day

と思わずDIOごっこをしてしまうくらいに無理。今日一日(といっても4時間くらい)刑訴やってたけど範囲が広すぎてどうしようもない。もちろんヤマをはるわけだけど、ヤマをはった所でその場面に出てくる用語の意味がほとんど分からないのでひたすら時間…

サナギさんという漫画がとても面白い

サナギさん 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/07/08メディア: コミック購入: 4人 クリック: 103回この商品を含むブログ (169件) を見る朝日新聞の日曜版にはコミック教養講座という漫画の紹介コーナ…

RHC

day

図書館に本とCDを返しにいってまた本やCDを借りてその帰りにCDレンタルショップで半額セールやってたのでバンプの新曲プラネタリウムとFLOWは別に好きじゃないけどエウレカセブンの主題歌だからということでその主題歌であるDAYSとあとエルレ…

3度目の正直

day

テストは余裕過ぎた。というか問題がマジで楽勝過ぎた。本当に準備する必要がなかった。準備しなくてよかった。嬉しすぎる。あとテスト2科目。明後日で終了。どっちも必修なので何とか頑張ろう。 テスト終了後、久々に秋葉原へ。土曜なのでとにかく人が多い…

監督不行届 安野モヨコ

監督不行届 (Feelコミックス)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/02/08メディア: コミック購入: 7人 クリック: 370回この商品を含むブログ (723件) を見る面白かった。オタク云々も面白いけど、ほのぼのとした雰囲気がよかった。

テスツ。

day

2科目終了。1科目めのテストは超微妙。例えるなら、お堀に囲まれた城を攻めていてお堀があまりにも邪魔すぎるのでせっせとそのお堀を埋めようとしていたが全部埋める前に疲れきってしまって木陰で休んでいたところ狭間からピューと飛んで来た矢に当たって…

新しい朝がきた絶望の朝だ悲しみに心を閉じてモニター仰げ

day

チャリを店に持っていって飯食って帰ってきてテレビ見て山田優可愛いなあと思いながら寝て起きたら新しい朝がきた(22日)。朝といっても真っ暗でしたが。チキンなんでオチオチ寝ていられませんでした。ははは。2科目テスト。1科目の過去問の模解をふら…

シケンヴェン卿とセンチメンタルガール 2

http://d.hatena.ne.jp/eruk/00010002

なんなんだこの余裕。ってか諦め?やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい。

day

朝、自転車で大学に行って近くにある店に持っていって振れとりとテンション調整をしてもらおうと思い、サドルにまたがって自転車を漕ぎ始めるとすぐにシューーーと勢いよく空気の抜けていく音が。うわ初っ端からパンクかよ最悪、と思いながらすぐに歩道に入…

雑巾

day

民法の補講に出席した。先生はとても素晴らしいことを言っていた。全くその通り。僕は最初から法律学者なんてものにはなりたくはない。あの大学のあの学部の大多数の教授は自分が勘違いしたまま講義を行っていることに気づいていないのだろうか。いや、そう…

シケンヴェン卿とセンチメンタルガール

http://d.hatena.ne.jp/eruk/00010001に移動

1円理論

day

道に落ちている1円を発見して、それを拾うという場合を想像してください。このような行為をするときにこんなことを言う人がいます。 「こうやって1円を拾う労力の価値は1円以上だから1円を拾うことで俺は損している」 とかなんとか。多分機会損失と同じ…

ZERO 上/下 松本大洋

ZERO―The flower blooms on the ring………alone. (上) (Big spirits comics special)作者: 松本大洋出版社/メーカー: 小学館発売日: 1995/08メディア: コミック購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (29件) を見るZERO 下 BIG SPIRITS COMICS SPECIAL…

レポート

day

今日中に最低でもレポートだけは終わらせようという目標を立てた。このような目標を立てたときに、その後の行動は人よって2つに分かれると思う。さっさとその目標を達成してしまうタイプと、「その目標だけ達成すればいいんだからとりあえず遊んでてもいい…

湿度が高すぎて死ねる。

朝から夕方までバイト。とにかく眠い一日だった。ずっと欠伸をしながらマウスを動かし続けた。猫背なので長時間モニターの前に座りっぱなしだと体の節々が痛くなってくる。背中が痛くなってくるのは言うまでもなく、なんか胸の真ん中あたりの骨が疼く感じも…

GOTH リストカット事件 夜の章/僕の章 乙一

GOTH 夜の章 (角川文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/25メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 79回この商品を含むブログ (421件) を見るGOTH 僕の章 (角川文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/25メディア: 文庫…

理由なき余裕、それって……

day

結局水曜はほぼ無勉強・諦め風味でテストに臨んだのだけれど、先生が神だったために救われた。圧倒的な救済だった。素晴らしい。まああれなら単位はくるだろう。これで教場試験は終わって今度は定期試験の始まりだ。あとそれに加えてレポートが3つ残ってい…

まとまらない

存在の耐えられない軽さ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2003/06/03メディア: DVD購入: 4人 クリック: 51回この商品を含むブログ (16件) を見るお中元として届いた地ビールを飲みながら、3時間通して観た。ベッドに横になりながら…

テストが始まった。

day

昨日のテストは多分大丈夫だと思われる。あのテストじゃ差なんてつかないだろう。暗記ばかりのテストじゃなくて、他の授業でもああいうテストをやって欲しいもんだ。法律科目で六法持込不可とかどうなの?って感じですよ、僕としては。まあそんなこと言って…

やはり「えいえん」なんてないんだ

ズッコケ三人組の卒業式 (新・こども文学館)作者: 那須正幹,高橋信也,前川かずお出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2004/12メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (25件) を見る「ズッコケ三人組の涙の卒業式」を読んだ。ラストの場面では思…

ワカメ・マジック

day

午後1時に起床。5時間くらい眠ったが、それでも体全体にまとわりつくような気だるい感じは取れず、もう少し眠りたかったけれど、そりゃマズイだろう、ということで起きることにした。なぜなら明日は教場試験があるのだ。いくらやる気がないといっても、流…