2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年をまとめる。

day

冬休みに入ったら、あっという間に月日が流れてしまい、もう31日になってしまいました。本当に休みの日というのは時間が経つのが早すぎる!この現象もアインシュタインの相対性理論で上手いこと説明できないんでしょうか。知らないけど。 それはさておき、も…

きょーしゅーじょ

day

2段階学科終了。実技があと5時限くらい。ラストスパートで今年中に一気に終わらせられるか?と思っていたのですが、高校生の冬休みに入ってしまい教習所が激混みの為、高速教習が年内に取れませんでした。残念無念。来月4日からまた教習所が開くので、そ…

塾講バイト開始

day

今日から冬期講習スタート。中3社会を教えるということで、忘れまくっている歴史の予習だけはしてから行ったんですが、実際教えてみると歴史分野に入るどころか地理分野の半分くらいまでしか終わらなかった。塾講なんてもう一年ぶりくらいだから教え方とか…

魔界戦記ディスガイア クリア

またーりと進めていたディスガイアですが、ようやくクリア。ラスボスに若干苦戦したものの、ATK屋をラハールの武器にぶちこみまくって何とか倒せました。主要メンバー平均レベルは65、プレイ時間は35時間位。 ……ただ、このゲームはエンディングはあくまでも…

乙一テレビ出演

来年の1月3日放送の爆笑問題のススメに乙一がゲストとして出演するらしい。要チェック。

色々。

今更ながら、よつばと3巻とNHKにようこそ!2巻とピューと吹くジャガー8巻を買ってきた。 よつばとは相変わらず面白い。3巻で一番良かったと思うシーンは、祭りの迷子の場面。よつば父やるね。そういや以前秋葉の虎に行ったときに、よつばとの販促POPに「この…

教習所ばっか。

day

日曜日の今日も、ひたすら教習所通い。今日は実技3時間に学科2時間こなしてきました。昨日今日と入所者の人数がバカみたいに多いので、出来れば年内に卒検までは終わらせてしまいたい。明日も授業がないので行くぞー。

魔界戦記ディスガイア プレイ中3

現在第13話。多分もう終盤なんじゃないかと思う。プレイ時間も30時間近い。シナリオはもうなんか序盤で予想した結末に向かいつつあるんですが、そんなことはもはやどうでもよかったり。このゲームはシナリオを楽しむゲームじゃなく、キャラを楽しむゲームで…

どっかーん

day

初めて路上に出ました。車の運転面白れー。所内は単調で退屈だったんで、かなり楽しい。明日も乗るぜー。 最近色々と興味深い映画を観たり、広告業界の多数の著名人の講演を聴いたり、中島義道の本を読みまくったり、資格の勉強や教習所の学科講習の勉強をし…

夢の島少女

今日、大学の授業の中で、NHKで1974年に作られた「夢の島少女」というドラマを観ました。 始めのうちは全然内容がわからなくて、何だこれ?訳わかんねー、とか思ってたんですが、徐々にこの作品は理解するんじゃなくて感じるものだ、ということが分かってき…

PSP初期不良

色々あるみたいですね。焦って買わなくて良かった。

ゼロ

day

仮免ゲッツ。2段階に突入です。このままのペースでいけば何とか1月のテスト前までには免許とれるかも。既に軽く面倒くさくなってきているので、さっさと終わらせてしまおう。2月は今以上に高校生とかが増えてうざくなるだろうし。 法律科目の勉強を少しずつ…

魔界戦記ディスガイア プレイ中2

現在第八話。初っ端の、死の景色に苦戦中。敵強化3倍がかなりキツイ。そろそろ持ち上げる→投げるを有効に使っていかないと駄目そうな感じ。

ごった煮。

今日は靴を買いにアメ横をふらついて、その後秋葉原方面に行ったんですが、ついつい安いゲームを幾つか買ってしまいました。バイト代が入るといつもこう。困ったもんだ。今やってるゲームあるのにね。 てんしのかけら アンリミテッド:サガ Jリーグウイニン…

はじめからよくわからないTOEIC

day

久々更新。ようやくサークルの幹部決めが終了しました。これで楽しく年を越すことができそうだ。 冬は臨時塾講のバイトのみで金がきついかなーとか思ってたんですが、入試監督の抽選がかなりフィーバー。5つも当たりました。きたー。それだけで春合宿分の金…

教習日和

day

今日は朝8時から教習所三昧。結局家に帰ったのが午後7時ですよ。でも、それだけいた甲斐もあって、1段階学科と仮免前効果測定が無事終了。これであと2回乗って修了検定受ければ仮免ゲットです。そうすりゃついに路上デビウ。楽しみだー。

転機

day

そろそろゲームや本から遠ざかろうかと思います。別に全くやらないというわけでなく、遠ざかります。つまり、それなりに本気ということです。今日をきっかけに変わっていかないとだめだ、本当に。というわけで、まずは部屋の整理から始めないと。本とかゲー…

spicaクリアきたー

spicaクリアー。よっしゃー。かなりマグレっぽいが気にしねえぜ! 残すところB4UとVと革命とAだけだ! ……無理無理無理無理。

LaLaLa

day

もう12月ですよ! 早い早い。でも一日一日は長く感じてるんだけどね。しばらく経って過去を振り返ってみると凄く短く感じる。不思議です。 今日はなんと3、4限と休講。きたー、と思い、余裕で残りの授業も休むことにして自主休講決定。素晴らしい。で、午前…