ソウ

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

SAW ソウ DTSエディション [DVD]

密室に閉じ込められ、足を鎖で繋がれた2人の男。そして2人の真ん中には死体が。脱出するには6時間以内で目の前の男を殺さないといけない……。
という話。僕は推理とかできる頭をあまり持ってないので、ラスト、あーそうかーあれがこうでこれがこうなのかー、やられたわー。と素直に思った。面白かった。ただ、あの6時間という制限時間が、あまり重みを持ってないような扱われ方で、あっという間にその時間が過ぎてしまったのが残念。もっとその制限時間というものの緊迫感を感じさせてくれるような場面もあれば、よりよかったんじゃないか。
自分で自分の○○を××するシーンはつい目を背けてしまった。その後の白い顔が気持ち悪い。
怖い中にもテーマのある、面白い映画だった。