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ソフトマッチョ

今年の上半期目標のひとつとして掲げていた体重7kg減を昨日時点で達成した。1月から計測を開始したので、達成に要した期間は3ヶ月と少しか。思ったより早く達成できて少々驚いている。ただ、体重については一度落としてもすぐリバウンドしたら何の意味もないので、ここからは体重維持のためのトレーニングに軸足を移していきたい。これ以上体重を減らすことは特に望んではいないので、基礎代謝を上げて太りにくい身体にすべく、体幹トレーニングを始めようと考えている。最近デスクワークのせいか腰痛にも悩まされており、腰痛にも効果があるそうなのでちょうどいい。↓の本を参考に取り組む予定。長友キター!! 具体的な目標は、本を見てから考えるつもり。

長友佑都体幹トレーニング20

長友佑都体幹トレーニング20

一方、残りの目標についてはなかなか達成できていない。お酒については3月、4月は歓送迎会シーズンということもあり、既に目標未達が確定している……。あと2杯でやめるとか正直なかなか難しい。この目標については正直現実を踏まえず立ててしまった感があり、見直しが必要かもしれない。
また、本についても図書館で借りたりはしてるのに読む時間を取れなくて結局読まずに返却してしまうということを繰り返してる。時間なんて絶対あるはずなので、これについてはここから巻き返しを図りたい。

(4/14追記)↑の長友本を購入。本を参考に、以下を今後の目標にしたいと思います。

  • 長友本掲載の「姿勢をよくするトレーニングプログラム」を週4で実施する。1日実施したら1日休みというペースとし、まずは1ヵ月続けることを目標とする。