2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フレックス制度

day

自分の今いる会社はフレックス制度が導入されているのだけれども、これまでは利用したことがなかった。だから毎日普通に9時出社17時半定時での勤務だった。でも、今日は色々な事情があり、入社以来初めてフレックス制度を利用して、16時半に会社を出た。会社…

ラーメンと水

day

定期的に訪れる、すべてが虚しい症候群にあやうく心を持っていかれそうになったけれども、飲み後のラーメンのあまりの美味さに救われた件。なぜ酒を飲んだあとのラーメンはあれほど美味いのだろう。あと、飲み後にラーメンを食べたその後に飲む、よく冷えた…

ビッグバンドのライブとEZRA BROOKS(エズラ・ブルックス)

day

知人が参加しているビッグバンドのライブを聴きに、赤坂のライブハウスに行った。赤坂なんてめったに行くことないし、それにいい天気だったので、ライブハウスに行く前に氷川神社や日枝神社なんかもちょろちょろとうろついてみた。氷川神社は人気(ひとけ)…

スティング

スティング [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2006/09/21メディア: DVD クリック: 190回この商品を含むブログ (116件) を見る面白かった。1970年代に公開されたアメリカ映画。詐欺で生計を立てている若者が、詐欺仲間を殺…

あたらしいものにかこまれて

day

おこづかいの使い道を考えている。GWに祖母が実家の方に来るということだったので、実家に戻ったところ、祖母よりおこづかいを貰ってしまったのである。自分ももうおこづかいをもらうような歳ではないので、いいよいいよと断ったんだけど、まあまあまあま…