台風来てるし

昨日はその後、珍しく普段行かない授業に出たんですが、そうしたら、先日講談社ノンフィクション大賞と大宅壮一ノンフィクション賞を「こんな夜更けにバナナかよ」という本で受賞した渡辺一史さんが講演に来てました。上記の本は、筋ジストロフィーという病気を持った鹿野さんの介護を通じた話だそうなんですが、渡辺さんの話を聞いていてとても面白そうだったので、今度地元の図書館ででも探してみたいと思います。あと、授業前半の「北の国から」論もなかなか興味深いものでした。たまには授業も出席してみるもんだなぁ、と感じました。

今日からまた3日ほどチャリをこいできます。
ぶっちゃけ現時点で雨が降り始めているのでかなり萎えまくってますが。