ナウシカの服がオームの体液で青くなったのを初めて知りました

 昨日一昨日の疲れから、今日は一日ダラダラすることを決意。ということで、一日中ナウシカ見たり(やっぱナウシカ音楽いいねー、ナウシカの過去の回想シーンやラストのオームによってナウシカが復活するシーンなんかで流れるあのランランランて曲はいつ聞いても洗脳されそう)本読んだりCD聞いたり寝たりしてました。ああ、太腿の前面部の筋肉(筋肉名とか知りません)が痛い! 激しく筋肉痛。自転車部の友達の話によると、自転車競技をやっている人達は太腿の前の筋肉を使うのではなく、お尻から太腿の後ろの部分にかけての筋肉を使って自転車を漕ぐそうです。そっちの筋肉の方が大きいから、大きい筋肉=パワー、に直結するんだとか。もっと楽に漕ぐためにも、そういったあたりを意識してみるかなぁ。
 明日から学校。だりー。あとついでにまた短期のバイトでも取ろうかな。夏に向けて。