ごった煮。

今日は靴を買いにアメ横をふらついて、その後秋葉原方面に行ったんですが、ついつい安いゲームを幾つか買ってしまいました。バイト代が入るといつもこう。困ったもんだ。今やってるゲームあるのにね。

  1. てんしのかけら
  2. アンリミテッド:サガ
  3. Jリーグウイニングイレブンタクティクス

買ったのはこの3本。「てんしのかけら」はイオというメーカーが作っているノベルゲー(非18禁)。前作「みずのかけら」の雰囲気や音楽が良かったので購入。あと、キャラデザ・原画のたかみち氏(「果て青」の人)が好きだというのも重要。あ、音楽は「ほしのこえ」などの曲を作ってる天門氏が担当してます。前作は雰囲気や音楽などはいい感じだったんですが、システム面が残念な感じだったような記憶があるので、今作ではその辺が改善されていることを期待。
アンリミテッド:サガ」は言うまでもないでしょうか。人気のサガシリーズにもかかわらず、発売後1ヶ月もしないうちに特売ワゴンの中に叩き込まれたという、ある意味超話題作。移動できないRPGらしいです。何だそれ。このゲームもGB版SaGa3のように、既にサガシリーズの黒歴史とされてしまったようです。そんなゲームなわけですが、後輩に薦められたので買ってみました。最近、他人の主観的評価の集合を絶対的な評価だと勘違いしているふしが自分にあるような気がするので、実際にプレイしてから自分で判断を下していこうと思います。
Jリーグウイニングイレブンタクティクス」はただ単に目に付いたから購入。「サカつく」みたいなゲームなのかな。まあ、「サカつく」も一度もやったことはないけど。
それにしても3本買って2千円以下というのは安すぎる。アンリミサガ以外は新品だし。ゲームもずいぶん安く買えるようになったもんだ。これだけ値下がりするようになると、新品で発売日当日に買うというのはよっぽど欲しいゲームじゃないとしなくなるよなあ。
あ、あと、今日はPSPの発売日だったらしく、行列ができてました。試遊機をちょっとだけさわってみたんですが、ヤバイ。凄い。凄く欲しい。どうしよう。